IDOL OR DIEに寄せて 米原康正

ニュースタイルなアイドルたちを集めたアイドルイベント企画しました。

2年前に見たでんぱ組のライブは、AKBのビジュアルディレクター以降やめていたアイドル仕事を復活させてしまうぐらい僕に大きいショックを与えてくれました。「キミのそばにいつもいるよ」と歌い笑顔を振りまく男子の幻想としてのアイドルではなく、「マイナスからのスタートなめんな」と自分自身の全てを歌やMCでさらけ出すことでなりたつその存在に僕は新しいアイドルの姿を発見しました。その後「アイドルを研究することでアイドルに近づこう」というカルチャー色を全面に押し出したBiSを追っかけることでその気持ちはますます大きいものとなり、そんな匂いのするアイドルたちを追いかける日々。そして気づくとこんなイベントを立ち上げるぐらい新しいアイドルの在り方にのめり込んでいたのです。これは今アイドル業界で起きている新しいムーブメントをそのままパッケージにしたショーケースです。「アイドルのイベントにはおじさんたちが多くかけつける」というイメージは過去のものでしかありません。今アイドルの会場は男女を問わず若い熱気で溢れています。どのようにしてアイドル業界は再び若いファンを手に入れることが出来たのか?その理由は、アイドル業界だけでなく様々な分野に応用出来るはずです。そしてそれを知るためにはまず会場に足を運ぶ、ということから始めることが必要なのです。

 

IDOL_OR_DIE_A5_flyer0703

 

 

8月1日【IDOL OR DIE】

IDOL_OR_DIE_A5_flyer0703

フリーペーパー「WEGO」においてレギュラー連載中の、
アイドル新世代リコメンドコーナー「COLUMN ABOUT IDOLS」。
彼女たちの新しさを体感してもらうために、ついにWEGOの20周年アニバーサリー企画の一環として、
リアルイベントを行います!
アイドル新時代の始まりを確信する米原康正渾身のキャスティング。
楽しめること間違いなし!!!

【IDOL OR DIE】いよいよ8/1に原宿ASTRO HALLで開催です!!!

■出演アーティスト
あゆみくりかまき  
水曜日のカンパネラ 
Hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) 
バンドじゃないもん! 
妄想キャリブレーション   
※あいうえお順

■MC 
こんどうようぢ
吉次玲奈

■時間
第一部「原宿女子会」 15:30開場 16:00開演
日ごろアイドルイベントに行ってみたいけど、腰がひけちゃう貴女にご用意しました!
女子ばかりの会場で解放されちゃいましょう!!!

第二部 18:30開場 19:00開演
こちらは男子も女子もOKです!
みんなで盛り上がっちゃいましょう!!!

チケットお求め先
■ e+